腸脛靭帯炎の経過(復活?)

12月初旬
マラソン以降の膝の違和感が消えない。
調べてみると腸脛靭帯炎の症状に当てはまる。
それでもちまちまと走っては痛がる。
12月12日
本格的に休養をとらないと直らないと実感する。
12月27日
スポーツ整体へ
12月31日
様子見で走る。違和感を感じた段階でやめる。3km程
1月11日
様子見で走るも2km程で痛みが出始める。悪化してる?
1月18日
鍼治療
1月25日
鍼治療
1月31日
3週間ぶりに走る。
違和感はあるが回復の兆しが見える。
2月3・4・5日
3・4は問題なかったが5日には痛みが出る。
3・4はあまり効果を期待せず気休めでキネシオを貼っていたが、5日には貼ってなかった。
結構効果ある?
2月7日
鍼治療
2月14日
様子見で国分寺周りを6km
15日は総社でマラソン大会(6年ぶり)があるそうで普段走っている場所もコースの一部でした。
また機会があれば・・・
2月15・16・17日
様子見で3.6km・3.6km・2.4km
2月21日
鍼治療
2月23・24・25日
様子見で5.4km・4.6km・6.2km
2月28日
様子見で9km
3月1日
様子見で9km
違和感は有るけど痛みは出ない。

とりあえず3月から練習再開
暫くスピードは上げず(キロ6分30秒程)

This entry was posted in Jogging. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>