2008年11月30日 香川県小豆島土庄町 第29回瀬戸内海タートルフルマラソン全国大会

香川県小豆島土庄町 第29回瀬戸内海タートルフルマラソン全国大会に参加(初マラソン)

4:50 起床
10分ぐらいで出発するつもりが不安のためか忘れ物が有りそうな気がして遅々
5:20 出発 途中コンビニで朝食買う
6:15頃 新岡山港到着 駐車場の位置迷う 時間ぎりぎりなのに 焦る
6:20 出港 フェリー内、人沢山、客室内座れるわけも無く。デッキへ

PICT2298
7:30 土庄港到着
ウォームアップ 軽く体を動かすだけで汗が出てくる。良い気温と判断(誤算)薄着で臨む

number

土渕海峡(ギネス認定 世界一狭い海峡)傍がスタート地点

PICT2309
9:30 スタート
スタート付近の町を抜け、海岸沿いに出ると強く冷たい風が吹いてる(コースの大半は海岸沿い)
手袋だけでもしてくれば(後悔)
10km 最初の給水ポイント スマートに行きません。咽る。後の給水ではスピード落とすことに
コース中は結構坂が多いけど、自転車の効果か実際走ってみると坂に対する苦手意識はあまり無く
坂で結構追い越すことが出来た。
普段走ってるときはよく考え事するので、レース中もナーバスになるかと思ってたけど人の流れに任せたり、山や海を見たり、声援に応えたりで、結構リラックスして走れた。
30km辺りから 失速
残り10kmから距離が1km毎に表示されるが、1kmがとても長く感じる
13:05頃 ゴール(タイム 3時間35分54秒)

20081201132334

10月に本番に向けて行った36km走行のイメージか、何度か足を止めることになると思っていたけど完走できた。悪いイメージを引き摺り過ぎてたのかも
タイムは予想より良かったが、30km過ぎの失速等、今後の課題も見えた
初めての大会で事前の準備や当日の着替え等の段取りが良くなかった。

制限時間(5時間)まで会場に居た後、歩いていける範囲で観光

弁天島(引き潮になると砂州が現れて島が繋がるそうです)
PICT2317

PICT2319

香川県小豆郡土庄町甲 天神神社

PICT2330

PICT2331

香川県小豆郡土庄町甲 天神神社からの眺望(スタート地点辺り)
PICT2349

瀬戸内海の夕日

PICT2354

走った距離も島の半分にも満たないし、フェリー代金835円+追加料金で自転車や自動車も持ってこれるのでまた行きます。

This entry was posted in Jogging. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>