Category Archives: Cycling

2009年10月31日 倉敷-新見-神辺-倉敷

目的地決まらず、冬入りする前に今季最長を走ろうとルートだけを決めて走る。 新見までは前回と同じ経路。其処から182号で南下。序盤は割合フラット。こんな感じで続くかと思いきや中盤から斜度7%・8%が数度続く厳しさ。200km走りたかったけど足らず。 こんなサイトが、今後参考にしよう。 http://www.hyokozu.jp/ http://hyoukouzu.hp.infoseek.co.jp/road/R182danmen.shtml 岡山県新見市上市 国主神社 岡山県新見市神郷下神代 親子孫水車 ??峡(名称失念・地図にも載ってない) [走行時間] 9:01’30 [走行距離] 192.46km [積算距離] 1242.3km

Posted in Cycling | Leave a comment

2009年10月11日 岡山県津山市山下 津山城跡

去年津山に行った際は未だ城ブーム(個人的)は到来していなかった為、見逃していたので再度津山行きを決行。 前回は53号線がメインだったので今回は429号線を通る。 53号線以上に坂は多いけど交通量は少ないのでこっちのルートの方が好み。 台風過ぎて間もない為、風が強かった。 秋祭りの囃子が遠くから聞こえる。 岡山県久米郡美咲町西川 旭川湖 岡山県津山市山下 津山城跡 岡山県津山市一方 佐良神社 岡山県津山市油木北 少彦名神社 岡山県久米郡美咲町西川 旭川湖 [走行時間] 6:09’57 [走行距離] 138.47km [積算距離] 1028.6km

Posted in Cycling | Leave a comment

2009年09月21日 岡山県真庭市神庭 神庭の滝

去年から目的地候補にしていた神庭の滝に行ってきた。 高梁市街を抜けて313号線に分岐してからは未踏の地な訳で事前に地図を見て(等高線や道のくねり方から)結構傾斜があると思ってたけど、実際は緩めの傾斜が少し長く(トンネルまで)続く道程だったのであまり消耗せず、距離は自己最長だったけど疲労感はさほど無かった(気温も落ち着いてきたせいもあり) 神庭の滝には猿が居るそうなのですが見れなかった。 岡山県真庭市上中津井 高岡神社 岡山県真庭市神庭 玉垂の滝 岡山県真庭市神庭 神庭の滝 [走行時間] 7:35’18 [走行距離] 179.09km [積算距離] 863.6km

Posted in Cycling | Leave a comment

2009年09月13日 岡山県笠岡市

あまりスピードは出さずゆっくり海沿いを走る。 岡山県笠岡市大島中 瀬戸内海 岡山県笠岡市大島中 天王宮 [走行時間] 4:19′39 [走行距離] 83.73km [積算距離] 684.5km

Posted in Cycling | Leave a comment

2009年08月30日 岡山県井原市

風も強くいまいち気分も乗り気じゃなかったのであまり降りて写真を撮らず、ルート確認的な走行。 井原から成羽に抜ける313号線は思ったほど傾斜はきつくなかった。 岡山県井原市芳井町宇戸川 八幡神社 [走行時間] 4:20′35 [走行距離] 102.25km [積算距離] 461.6km

Posted in Cycling | Leave a comment

2009年08月22日 岡山県高梁市内山下 備中松山城

あえて180号線から行かずに豪渓から賀陽へ抜ける山道を通る。 17時までなら城内が見れたのに遠回りしたせいで間に合わず。 城下に神社や寺もあり町並みも綺麗だったのでもう少し余裕を持ってまた来るべき。 岡山県加賀郡吉備中央町西 湯原辻堂 高梁市東側の山からの眺望 岡山県高梁市内山下臥牛山 備中松山城 [走行時間] 4:17′13 [走行距離] 87.39km [積算距離] 359.3km

Posted in Cycling | Leave a comment

2009年08月16日 岡山県井原市美星町

前回の反省点を意識し小まめに水分補給。 岡山県井原市美星町 美星天文台 岡山県井原市美星町 中世夢ヶ原 岡山県井原市美星町宇土谷 宇土谷八幡の巨木 高梁川 備中広瀬近辺 [走行時間] 3:35′59 [走行距離] 75.60km [積算距離] 271.8km

Posted in Cycling | Leave a comment

2009年08月08日 岡山県浅口市鴨方町益坂 遥照山

引き続き山登り。 今日の反省点は水分補給、足が回っているうちは等閑になってしまい。気づいたときに大量補給する形になってしまい。そういう形だと消耗が激しく回復も遅い。早めに小まめにするべき。 [走行時間] 3:19′18 [走行距離] 68.24km [積算距離] 196.2km

Posted in Cycling | Leave a comment